[豊郷]カラーサンド寄せ植え講座

❁❁カラーサンド寄せ植え講座を行いました❁❁

◇共催 郷ちゃんクラブ・郷っ子こども教室◇

 11月16日(土)10時00分~11時45分

 毎日寒い日が続き少し外に出るのがおっくうになってしまいますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 まさに、そんな方にぴったり!?の今回の講座。

 植物を植える鉢は透明なガラス容器を使い、土の代わりにカラーサンド(色が付いた石)を入れて幾何学的な模様を作って楽しむ「カラーサンドの寄せ植え講座」です。

 

グリーンアドバイザーである講師の方をお招きしました。

色の組み合わせと模様を考え中。出来上がりのイメージを膨らませながら作っています。

 計画当初は「郷ちゃんクラブ」と「郷っ子こども教室」の交流も兼ねて開催する予定でしたが、コロナウイルス感染の緊急事態措置の強化により、時間をずらし部屋も分けて行いました。

 交流はまた次回のお楽しみです。

   

カラフルな石をスプーンですくってガラス容器に入れて模様を作っています。

他の石と混ざらないように、模様が崩れないように、と繊細な作業が続きます。

集中・・・  集中・・・     全集中・・・・・・・・。

       

        自分好みの植物を植えたら完成!!

        個性が光る素敵な模様のカラーサンドができました。

        皆さん大満足(*^^)v

       

       自分で作ったカラーサンドと植物はとても愛着が湧きますね(*´ω`*)

        眺めてはホッコリ♡癒されます。

❁❁ぜひ皆さんも挑戦して、楽しいおうち時間を過ごしませんか?❁❁

Translate »