豊郷グリーンカーテンコンテスト(途中経過③)

 豊郷グリーンカーテンコンテスト

毎日30℃を超える日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

『風船かずら』のグリーンカーテンコンテストの企画が始まった頃、私達の生活は新型コロナウイルスの影響により自粛・制限をする生活になり外出も今までのようにできず、公民館は休館になり住民の方々が集まる機会がなくなりました。

そこで、家にいながらも毎日楽しめることコンテストを行うことで張り合いが出て、互いの植物の成長や育て方を教え合うことで住民の方々とのつながりができるのではないかという思いで始めた企画です。

『風船かずら』のハート模様の種、『あなたと共に』という花言葉

豊郷公民館ではハートの種に願いを込めて、互いに思いやりを持ち、住民の方々と共に新型コロナウイルスの終息を願っています。

6月17日(水)18日(木) 

カンカン照りの暑さの中、支柱づくり(*_*)

ネットを張るための支柱は、すだれを下げる固定パーツで付けると、穴をあけたり接着したりとすることもなく取り外しができるので便利!!

  

   

                     ♡りっぱな支柱の出来上がり♡

     

豊郷小児童クラブの子どもたちが、コロナウイルスの終息を願ってメッセージや

お願いごとを書き、支柱にさげています。

8月15日(土)の様子

豊郷小児童クラブ               豊郷公民館

   

順調にすくすくと育っています。

~グリーンカーテンコンテストに参加者の方へ~

皆さんの『風船かずら』の成長はいかがですか?

先日、コンテスト用の写真を提出して下さった方もいます。

涼しげなカーテンができていました。

写真が集まりましたら豊郷公民館で展示したいと思います。

皆様の写真をお待ちしています!!

Translate »